のんの人生教科書

【人生に彩り】をテーマに、毒親育ちののんが人生を這い上がるためにあがいていることを綴っているブログ

念願の二重整形行ってきた!!!

こんにちは!のんです"*

今回はのんが長いことずーーーーーっとやりたかった二重整形へ行ってきました!!!!やったーー!!気持ちがめっちゃ明るいです!るんるん

二重整形をしたことに対して、先に結論からお伝えするとのんの場合二重整形して大正解だったな!!!と思ってます!!!


「二重整形気になるけど、ちょっと怖いなー」

「サクラじゃなくて本当の声の見分けがわからないから悩んでる」

「値段高いし、なぁ……」

「二重整形、施術もダウンタイムもどっちも不安だよー……」

二重整形に挑戦するにあたりこういった声も少なくないと思います。
この記事はそういった方向けに生の声を届けられたらいいな!という気持ちで制作させていただきました。
それでは、整形後の嬉しい気持ちが最高潮の状態でレポを書いていきますね。

さぁ、Let's go!!

はじめに

まずはじめに、今回のんがどのような整形手段を取り、いくらくらいかかったのかなどについてお伝えしようと思います。

  • 整形方法『埋没整形』
  • かかった費用は22万円
  • 思っていたより痛みはない
  • 満足度

といった感想です!

それでは、事項から時系列順に具体的なレポを残していこうと思います!

なぜ二重整形をしようと思ったのか

のんが二重整形を決断することになったキッカケをお伝えしようと思います。
元々のんは二重ではあったのですがこんな感じの狭めの末広二重でした。この日は肌荒れもしてたのでお肌汚いのは目を瞑ってください!!


のんはハーフ顔に憧れますし、何よりエマ・ワトソンの顔が大好きなので目元がはっきりしている顔だちが好きなんですよね。本当に程遠い……笑

なので、化粧をする際はメッシュアイテープを使っていたのですがまあ、あまりにも不器用で毎日二重の幅が違うことにストレスを抱えていました。
▼【PR】のんが使っていたメッシュアイテープはこちら!

正直、商品としてはとても素敵でしたし神アイテムでした✨

アイテープそのものも目立たなくて自然な二重を演出することができたのですが、忙しい社会人の朝に時間をかけてあげられるかどうかを天秤にかけた結果、整形した方が時間的にお得じゃんね!という結論に至りました。

のんの考え方として時間はお金で節約できるという考えがあるので、ここは出費するべきだと判断しました。

あと、プロの方から自分の理想の二重の相談をしながらバランスのいいデザインを相談できるのも利点でした。

マチュアのボクより多くの二重を見つめてきた医者の方が目利きがいい。そりゃそう。

思い立ったが吉日!というわけで爆速で二重整形の評判がいい美容外科院を調べることにしました。

美容外科院を選ぶ際に気をつけたこと

まずはインターネットで情報収集!

検索エンジンで【二重整形 オススメ】【二重整形 ランキング】【二重整形 口コミ】など検索してみました。

そこで5件の美容外科院を比較しているサイトがあったのでそちらを参照し、実績>痛みへのケア>ダウンタイム>値段と優先順位を立てて選ぶことにしました。
▼参考にしたサイトはこちら!

futae-clinic-best.comこちらのサイトでそれぞれ比較し、ダウンタイム、痛み対策共に評判の良い『共立美容外科院』を選ぶことにしました!

当日施術が可能な点も忙しい社会人にとってはポイント高い。

▼共立美容外科院HP

www.kyoritsu-biyo.com

私はここだーーー!!!と決まった瞬間にすぐに希望日を提出して予約を入れました。笑

鬼の行動力。

 

これは終わった後の感想なのですが、一応インスタやXなどで調査しておいても良いかもしれないなーと反省しております。

施術そのものには満足しているのですが、自分の調査能力の甘さに反省しております。笑


施術当日

入店

ドキドキ、ワクワク……クリニック♪
施術を受けることになるのですっぴんで来院しました。

受付を受けた後、洗面台へご案内。

クレンジングや泡洗顔が用意されていたので、薄いメイクくらいならしてきても大丈夫可もしれない印象がありました!

洗顔後は簡単な説明と、医師に相談したいことをまとめる用のカウンセリング。

その後に医師からの診察といった流れでした。

診察

今回担当してくださったお医者様は、遠山 貴之先生です!お世話になりました。

理想の二重と、現実的にバランスのいい二重の幅をすり合わせをしつつ、整形方法の相談も受けてきました。

今回私が選んだ整形方法は『埋没整形』です。

理由としては皮膚を切らないことによりやり直しが可能なこと、値段もリーズナブルなこと。そして一番は痛みが少ないところに魅力を感じて選びました。

料金説明とコース選択

再び受付のお姉さんから料金とコースの説明

共立美容外科院では4つのコースの埋没手術が用意されてました。

それぞれ簡単に説明しますと1本の糸で固定するコース(66,000円)に、1本のコースに痛みや腫れのケアを強化したコース(187,000円)糸2本使用するコース(198,000円)と、糸2本でケア強化するコース(242,000)の4種類です。

私は初施術でチキンということもあり、お値段は高くなるんですがGOLD MOREという先生を指定して痛みや腫れののケアを行えるコースを選択しました。

この時、カウンセリングをしてくださったお姉さんがすっごくいと2本使用するコースを進めてくださったのですが、値段が高い上に初めてで緊張するので選びませんでした。この時のお姉さんの圧がちょっとすごかったから、そこだけ不満かも……。

施術開始

控えめに言ってもう帰りたい!!!!!!!ってなっていました。

のんはジェットコースターにすら乗れないチキン野郎なので、局部麻酔のみの施術に対して震えていました。

「痛かったらどうしようーーーー!!!!!」

「ただただ手術って概念が怖い!!!!」

「麻酔注射ヤダァ;;;;;」

そんな感情を抱えながらLet‘s 施術!

借りてきた猫ならぬ、病院に連れてこられた猫の如く、震えていた私をリラックスさせてくれる先生。


先生「力を抜いてー、一旦深呼吸しましょう」

私「スーーぅ、う、はーー……ぁ、」


……リラックス出来ねぇ!!!!!

今から施術が始まるんだぁ目薬刺されたアルコールしてから冷やして麻酔ですか!?ヤーーーーーん!!!え!!!!目を傷つけないカバーを入れる!?!?!?!?ひぇ、怖いこわいこわい、早く終わらないかな、アッッッ麻酔がいい感じに効いてきた。効いてきた!?何も感じないぞ、おお、おおおお、目元で何かやってる。糸通してるのかな、……おお???なんだか慣れて来たぞ。意外と楽勝かもしれない。この先生上手いな……(ここまで一息)

といった感じで施術が終わりました。あっという間でした。

あまりにも先生がうますぎて看護師さんに「あの先生上手いですね……?」と話しかけたところ、「小学生の方の施術も行う先生なので、緊張しちゃう方相手にとても上手なんです!」とお答えいただきました。ほえーーーー、通りで上手いわけだ!!先生で良かった……。本当に本当にありがとうございます。

出来上がり

そして出来上がったのがこちらです!!!!!!

じゃーーーーん!!!!!!!可愛いーーー!!!!!二重の幅が広くなった!!!!!!

ああん、うれぢい、、、;;;;

施術したばかりなので腫れぼったくはあるんですが、これから引いていくと思うと楽しみです♡

 

施術後

施術後は特に痛みもなく、普通に帰って日常を過ごしていました。

ただ、施術をしたこともあり日課の筋トレや入浴は避けましたし、お顔を濡らしてはいけないので洗顔も控えてご飯を食べ、処方されたお薬を飲んでドラマを観ていました。

それ以外は本当に何もなくただの日常でしたね。

ダウンタイムについてはまた新しく記事をまとめる予定ですので、楽しみにしていてください!

 

まとめ

結論を言うと、やって良かったな!!!と思ってます。自己投資万歳!

整形については賛否両論ですが、のん的には『自分を愛していて、自分に投資をしたい人』は整形をしてもいいんじゃないかなー?と思います。整形理由が自己主体の人ですね。

 

逆に、整形理由が「可愛くみられたい」「人からモテたい」などと、他人主体で行うのはやめておいた方がいいかもしれません。

確かに、整形して理想の自分に近づけば自分にとって可愛い自分にはなれると思いますが、他人から見て可愛い自分になれるかについては約束ができません。モテたい願望なら尚更のことです。

 

のんの場合は過去に親から大切にされなかった経験があるので、自分を大切にしたいからこそ自己投資が趣味になっているところがあります。

二重整形も日々の化粧を楽しむためにやりました。

今度はホワイトニングと歯列矯正をしたいなぁ……。後はダウンタイムを撮影していて自分の顔の骨格が歪んでいることに気がついたので骨格矯正もしたい!

自分のためにやりたいことがいっぱいですね♪

 

それでは今回の記事はここまで!

読んでくださった方ありがとうございました。

読者登録、スター、記事の共有をしてくださると嬉しいです!

また、Xもやっていますのでフォローしてくださると嬉しいです!

twitter.com

▼ランキング参加中!良かったら押していってね!