のんの人生教科書

【人生に彩り】をテーマに、毒親育ちののんが人生を這い上がるためにあがいていることを綴っているブログ

今年の誕生日プレゼント

こんにちは!のんです!

今年の誕生日、いかがお過ごしでしたか?

いつも通り出社、通学の方もいれば、ぱ〜〜〜〜〜っ!!!!っとお祝いした方もいると思います!

のんは出勤だったので、お仕事頑張っていました笑

 

今回の記事ですが、はじめに言っておきます。

めっちゃ自分語りです!!!

それでも読んでくれたら嬉しい!というわけでー、Let's go!


本題ですが、実は今年から誕生日をちゃんと大事にしよう!という気持ちで企画を始めました。
▼企画記事

n0n77.hatenablog.com

別に、有名人でもなければ9月に稼働したてのよちよちの赤ちゃんブログ

検索エンジンに引っかかるためのブログこそ至上!!稼げる!!と言われているこの界隈で、私のブログは結構私情曝け出し。稼げない構成のブログ。
需要自体は世間からすると低めのブログだと思います。

そんなブログで企画をしようと、誰かが参加するわけでもない。

 

「のんちゃん、愚かだなぁ〜」「馬鹿だなぁ」

そう、思っている方が画面の先にいると思います。

 

ええ、でもそれでいいんです。

 

誰かに馬鹿だと思われても、企画の参加者がいなくてもそれでいいのです。

 

私が行動したという実績は残る。

そして、参加者が出なかった実績も残ります。

 

ここから得られる学びはたくさんあるし、成功しないから行動しない癖を払拭して成長へ繋げることができます。
それに成功しないから行動しないという楔を解放してあげることも、この企画の目的です。

 

この学びこそが、私から私への誕生日プレゼントです。

おめでとう!私!!

 

もしかしたらこの記事を読んで「のんちゃんイタイわ〜笑」って思っている誰かさんもいるかもしれません。

それはそれでいいんです。その誰かさんは最初から私のターゲットではありません。

 

私を見て、私を知って共感できる方。反対意見でもなんでもいい。なんとなく記事を見ててもいい。

私の記事を読んで、あなた自身と向き合ってくれる方がこのブログの読者のターゲットになっているので、笑い飛ばしてどこかへ行ってしまう人は笑わせておけばいいのです。

 

共感性羞恥で恥ずかしくなっちゃった人はすみません。

実は私もこれを書きながら恥ずかしい〜!!!!ってなってます。笑

もしかしたらそれがこの文章から伝わっているかもしれませんね。

 

恥ずかしい。

それでも、ブログを書き続けたいと思います。

ブログを書くことによって自分とも向き合い続けることができる。

成長を視認できるようにできる。

未来の自分への応援にも繋がるし、もしかしたら他の誰かを応援することができるかもしれないから続けていきます。

 

なので、もしよければ暇な時にでも私の記事を読んでみてください。

私が生きている限り頑張っています。

 

それでは今日はこの辺で。

 

普段は【人生に彩り】をテーマに、心理学をメインに人生に役立つ情報を発信中です!

応援してくださる方は読者登録、評価、共有をしてくださると嬉しいです!


▼ランキング頑張っているので、クリックしていってください!